So-net無料ブログ作成
ファーストクラッシュ使い方と感想 ブログトップ

ファーストクラッシュ使い方!3-in-1 ニキビ洗顔を実際に使った感想♪ [ファーストクラッシュ使い方と感想]

ファーストクラッシュの使い方!ニキビ洗顔うわさの「3-in-1」実際に使った感想♪

洗顔料に、「洗浄効果」「保湿効果」「トリートメント効果」の3つが含まれている
ファーストクラッシュ3-in-1。着色料不使用でオイルフリーのお肌に優しい洗顔料だよ。
30日間のトライアルセットを買って、使ってみました!


IMG_0946.jpg


公式ページはこちら↓
"新発想!洗うだけ ニキビケアお試し"


まずは、
顔をぬるま湯でぬらしてから手を拭いて、チューブ状のキャップを開けて
サクランボ大ぐらいにクリームジェルを出します。


色は乳白色で、泡立つ洗顔料と違って、つるんとした感触。

手のひらになじませてから、くるくるとマッサージするように洗いました。

すると、オレンジやグレープフルーツのようないい香りがしてきた~
リラックスしていい気分でマッサージできる!

気になる小鼻やあごは丁寧に洗ってみたよ。 泡立たないから不思議な感じだけど、優しいジェルなので肌に負担をかけずに洗えると思うな。

で、洗い流すんだけど、よくある質問にも載ってたように泡立っていないので、
どれぐらいまで洗って落とせばいいかが難しいんです。
パンフには白いジェルが残ってない状態で、長くて30秒程度と書いてあったので、30回洗ってみました。

驚いたのは本当に洗った後、つっぱらないのよね~
顔をさわるとつるつるしてます。

今回買ったものにはスムースクリームっていう、お肌をすべすべにしてくれる商品もプレゼントでついてきたんだけど、試しに何もつけないまましばらく様子をみてみたよ。

10分ぐらいすると、目の周りと頬のあたりが乾燥している感じがした・・・ 慣れていないから洗いすぎたのかも~

パンフには、お肌がうるおいを回復する力が弱っている場合は乾燥を感じることがあるっていう記載が。
確かに、化粧水やら乳液やら美容液やらクリームやらつけまくってるからなーーー
でも、乾燥はやっぱりこわいので、スムースクリームを気になるところに塗ってみたんだよね。

スムースクリームもつるんとした感じ。いわゆる美容クリームとは違うかな。
つけ心地は、よくのびるしベタつかずいい感じ。

ただ・・・私にとってはちょっと苦手な人工的な香りがして、使い続けるのは難しいかなって思っちゃいました。
どんな香りか表現するのは難しいんだけど・・・
香りの好みも人それぞれだしね。

そうそう、目の周りだけはアイクリームをつけました。
ベタつきも気になるけど、小ジワも気になる年頃なので・・・
お肌にどんな変化があらわれるか、楽しみだな~


公式ページはこちら↓
"新発想!洗うだけ ニキビケアお試し"








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ファーストクラッシュ使い方と感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。